しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


我が家の住人・クッキー

2008年7月15日(火)晴れ

梅雨明けも近いな~。
青々と晴れ渡った空を見上げて一人つぶやく私。
今年の夏も暑くなりそうですね。
皆さんも体調の管理には気をつけましょう。
私は毎朝、自分でジュースを作って飲んでいます。
材料は、リンゴ、グレープフルーツ、トマト、パイナップルなど…。
きゃべつやにんじん、セロリなどもOKです。(味は保証できませんが…)
残留農薬を除去するために、皮ごとジュースにするリンゴやトマトなどは
重層を溶かした水に2~3分つけて、その後浄水で洗ってから使用しています。
酵素をとるためには、生のものを取り入れなければなりませんが、
朝の生ジュースは健康には最高に良いと思います。
(市販のジュースは、たとえ果汁100パーセントでもお勧めできません。)
たいへん手間がかかりますが、皆さんもぜひ試してみたください!
ところで、話はぜんぜん変わりますが
我が家にはウサギのクッキー君がいます。
約3年前、引地台公園のうさぎ小屋より譲っていただきました。
何匹か赤ちゃんうさぎがいたそうですが、とびぬけて可愛かったのが
クッキーだったそうです。
飼育係のおじさんからは、「これは残しておきたいから、他のうさぎにして!」
と言われたそうですが、妻と娘が無理やり拝み倒してもらってきました。
私も一目見て、「これはかわいい!」と納得しました。
なんとも端正な顔立ちのうさぎちゃんです。
娘はよくクッキーを応接間にいれて遊んでいますが、
両手で顔を洗うような仕草をしたり、人間のようにダラーと横になったりと
見ていて飽きません。
娘には特になついていて、いつも足元をぴょんぴょんとはねまわっています。
私が近付くと、さっとおしりを向け、ぴょんぴょんと逃げていきます。(かわいくね~)
私は本当は動物を家の中に入れるのは好きではありません。
毛がふわふわと舞ってしまうし…。
すると「パパは冷たーい」と家族のバッシングを受け、3対1の多数決で負けてしまいます。
(食事の時だけは、父親の威厳を最大限に発揮して、クッキーにはご退場願っております。)
しかし、クッキーがいるおかげで、家族全員が癒されているのは間違いありません。
今日も娘の足元でピョンピョン遊ぶクッキー…。
よく見ると、黒くてまるい物体が2,3個ころがっています。
「退場!」。
いくら可愛くても、ウンチをしたら
そこまでです。
今日はこんな感じで。
それでは!
004_20080715113613.jpg

我が家の住人、クッキーの雄姿です。


スポンサーサイト

コメント

す~さん家には、迷子犬の ぶん太君がいます。柴犬位で雑種ですが、とても大人しく いい子なので、ほとんど家の中にいますよー 家族全員が、ぶん太君に癒されていますよー

  • 2008/07/15(火) 23:04:12 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
現在のところ、すーさんは、
トキの詩への唯一のコメンテイターです。
これからも、コメント楽しみにしています。
返事も必ず出します。
それでは。

  • 2008/07/18(金) 21:31:02 |
  • URL |
  • 星亨 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/22-da156a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

