しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


コストコに行ってきました。

2012年9月8日(土)晴れ

皆さん、こんにちは。天気予報では残暑も今週いっぱいということ…。
中1のR太郎は、夏の疲れが出たのか、お腹が痛いと寝込んでいます。
今日の午前中に来院されたお客様から、コストコの入場券を頂きました。
さっそく、妻といっしょに行ってみました。
巨大な駐車場は自動車がひしめき合っていました。
店に入ると、巨大なショッピング・カートを押した人がたくさん…。
電気製品、文房具、衣料品、飲料水、食料品等々…。
店内のラックのなかに高々と積み上げられていました。
精肉売り場に行くと、すごいボリュームのお肉がパックされていました。
なんだか食べ物に見えませんでした。(笑)
ほとんどの商品が日本のスーパーでは考えられない量で販売されていました。
20年前、私はカナダのカルガリーに1年間滞在していました。
そこでは「セーフ・ウェイ」というお店によく行きましたが、
大柄な女性が巨大なカートに食品を山盛りにして歩いていたのを覚えています。
結局、何も買わないで帰ってきてしまいました。
見て歩いただけで、お腹いっぱいになりました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/221-6354f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

