しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


感謝されること。それが大事。

2012年10月10日(水)晴れ

皆様、こんにちは。秋風がそれとなく吹き始めました。
夏は完全に終わりました。
世の中は移りゆくのですね。
今日、出張で伺ったお客様は88才のおじいちゃんです。
奥様も88才で、お二人ともお元気です。
おじいちゃんは右膝が曲がらずにご不自由な思いをされていました。
痛くない範囲で、少しづつ右ひざを動かしてみました。
「まだまだ大丈夫ですよ。」と私。
「88才で、これだけ動けば上等でしょう。」とおじいちゃん。
ご夫婦揃って88才でお元気なんて、羨ましいですね。
おじいちゃん曰く。
「家のばあさんは、昔は○○小町と言われていたほどの別嬪さんでね。
しかも働き者でね。」とおじいちゃん。
私はとてもいい感じがしました。
おじいちゃんの年代の方で、奥さんをほめる人って、少ないですよね。
「身体を整えてもらうと、いい感じだよ。」とおじいちゃん。
感謝されるって嬉しいですね。
最近、つくづく思います。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/227-acfc56a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

