しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


冬の匂い

2012年11月28日(水)曇り 

北海道では大雪で鉄塔が倒れたというニュースがありました。
私の住んでいる神奈川県は比較的、自然災害が少ないので感謝です。
今朝、ごみを出しに外へでたら、空気がとても澄んでいて、冷たかったです。
そして冬の匂いがしました。
私は子供の頃から夏の匂いと冬の匂いを感じていました。
7月頃、入道雲がもくもくと湧きあがり、何故か胸騒ぎを覚える夏の匂い…。
そして、今年も終わりだな。人間ってこうして歳をとっていくんだなという
感慨深い想いのする冬の匂い…。
私も今年50歳を迎えたせいか、よりいっそうの想いがあるような気がします。
一日一日を大切に感謝して過ごしていきたいです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/230-05c9d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

