しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


久しぶりにびっくりしました!

2013年2月18日(月)雨

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。
このところブログの更新が月一のペースになってしまいました。
怠けすぎですね。ところで…。
昨日のお昼頃、妻あてに電話がありました。
急ぎの用事とのことなので、妻を探しに行くと、
シャワーを浴びているようでした。
外から声を掛けましたが、返事がなかったので、
ドアを開けて、「○○さんから電話だけどどうする?」と私。
すると、お風呂用のいすに腰掛けて頭を洗っていた妻が
「開けないで!」と叫び、ドアを強く閉めました。
一瞬、唖然とする私。
凄い拒絶感を感じました。
その時、「どうしたの?」と後ろから妻の声が…。
振り向くと、洗濯籠を持った妻が立っていました。
な・な・なんと、シャワーを浴びていたのは高校2年生の長女でした。
焦った私はとっさに
「ごめんね!湯気で何にも見えなかったよ。」と
長女に声を掛けました。
ちょっとの間があり、「もういいよ。」と長女。
意外とあっさり許してくれました。
しかしびっくりしました。
長女もさぞかし驚いたことでしょうね。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/234-0b3d24bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

