しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

おめでとう、ザックジャパン。

2013年6月5日(水)晴れ

関東地方は梅雨入りしたそうですが、
なんとも気持ちの良い晴天の日が続いております。
このごろ、ブログの更新には全く気持ちが向かずに、
このまま消滅かな?
と少し危機感を感じている私です。
フェイスブックも一応やってはいますが、
皆様方のまめな更新には驚くばかりであります。
私はこまめに写真を撮ったりができないので、
文章力をつけるつもりで、とりあえず頑張ってみようと思います。
ところで…。
昨夜はザックジャパン対オーストラリアの試合がありました。
日本は勝つか引き分けで、5大会連続のワールドカップ出場とのこと。
残念ながら私は仕事があり、テレビは観れませんでした。
今回はそれほど関心もなくて、今朝テレビをつけたら…。
ものすごくドラマチックな試合だったみたいですね。
日本は後半戦終了間際に1点を先制され、もはやこれまでと思われましたが、
最後の最後に本田選手のフリーキックが決まり、同点になり、
ワールドカップ出場が決まりました。
本田選手曰く
「緊張していたので、真ん中に蹴って捕られたら、
しょうがないという思いで、おもいきり蹴った。」
テレビに出ていた元日本代表の方のコメントでは、
ど真ん中に蹴るのはとても度胸がいるとのことでした。
まさに魂のこもったフリーキックだったわけです。
久しぶりに感動しました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/238-786ac3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad