しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

家族が一匹増えました。

2103年6月17日(月)晴れ

皆さん、こんにちは。
梅雨の合間の晴天です。
湿度が高いのか、額から汗がぽたりと落ちました。
ところで…。
ここ一週間ばかり、私以外の家族は妻の実家の長崎に帰省しておりました。
今日、家に帰ってくることになっていましたので、
最寄りの駅まで自動車で迎えに行きました。すると、
長男のR太郎が何やら大きなプラスチックのケースを持って立っていました。
その隣で妻がにこにこしています。
な、な、なんと子猫を連れてきたとのことでした。
長崎の実家の近くの病院の駐車場に、怪我をして倒れていたところを
連れて帰り、動物病院で治療を受けさせ、
どうしても離れがたく、一緒に連れ帰ってきたとのこと…。
私「部屋で飼うの?」
妻「だって、放っておいたら死んでしまいそうだったんだもん…。」
完全な事後承諾です。
私は動物は嫌いではありませんが、我が家のリビングにはすでに
ウサギのクッキーがピョンピョン跳ねている状態です。
これに子猫が加わったらどうなるのでしょう?
わかりません。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/239-464dcb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad