しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


全国大会出場!

2008年7月26日(土)晴れ 

暑い日が続いていますね。
昨日も寝苦しかった…。
今ちょうど夕立ちがきて、少し涼しくなりました。
雨に叩かれて舞い上がった土の匂いが、本格的な夏の到来を感じさせてくれます。
「この夏はどんな出会いがあるだろう?」などと期待に胸を弾ませていたのは遠い昔の話。
ちょっと寂しいけど、今はひたすら仕事あるのみです。
さて、話は変わりますが、7月20日(日)に少林寺拳法神奈川県大会が
横浜文化体育館にて行われました。
私の道院からも7組と1人、参加しましたが、
一般2段の部に出場したKさんとIさんが、3位入賞し、今年の11月に岡山でおこなわれる
全国大会に出場することとなりました。
私自身、県大会での実績はまったくありません。
KさんとNさんのおかげで全国大会にいけるわけです。感謝!
私は今回、審判として参加しましたが、やはり基本ができている拳士が
上位に入賞していました。(当然ですよね。)
最近、アクロバティックな演武が増えてきましたが、
派手なだけで中身のないものは見ていて虚しくなってきます。
さて、11月に向けて今日からまた頑張るわけですが、
武道としての本質を忘れないよう、心して指導していきたいと思います。
それでは、今日はこのへんで!
スポンサーサイト

コメント

いや~すごいですね! 全国大会出場 おめでとうございます。 これからの練習は きっと 気合の入った熱いものになるんでしょうね。

  • 2008/07/27(日) 23:07:42 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/24-405f69be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

