しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

街の小さな電気屋さん。

2013年8月7日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。
ようやく真夏が戻ってきたようなお天気です。
今年は地域によっては大雨の被害がでているそうですね。
地球の環境がどんどん変わってきているようです。
ところで…。
最近になってテレビの調子が良くありませんでした。
3つ程のチャンネルが映らないのです。
そこで昨日、妻と近所にある小さな電気屋さんに相談に行きました。
午後5時頃に伺ったのですが、ちょうど店のご主人が修理から
帰ってきたようで、さっそく我が家に来てくれました。
電気屋さん曰く、我が家のアンテナが相当古くなっており、
電波の状態がかなり弱っているとのことでした。
なんとか映るようになりましたが、
今度このような状態になったら、アンテナを交換しなくてはならないとの
ことでした。
いろいろと親切にアドバイスをしていただき、
とても助かりました。
私はその電気屋さんでは買い物をしたことはありませんでした。
大型量販店に行くことが多いからです。
でも、こういう困った時って、
街の小さな電気屋さんが必要なのだなと実感しました。
とても忙しそうにされていた電気屋さんのご主人に感謝です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/245-ca79810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad