しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



日本はどうなる?

2013年8月8日(木)晴れ

皆さん、こんにちは。
立秋を過ぎて暦の上では秋だそうです。
天気予報ではこれから猛暑がぶり返すとのこと。
私個人の感想としては、7月初めのあのぎらぎらした感じはないです。
残暑…という感じです。もう少しの辛抱です。
ところで…。
福島第一原発の事故によって、
汚染された水が1日に100トンも海に流出しているというニュースを見ました。
人間の手で後始末ができないものを創ってしまった結果です。
私はこれからも様々な問題が起きてくると思います。
もちろん、現場で頑張ってくださる多くの方がおられるとは思いますから、
あまり悲観的なことばかり言うのは良くないかもしれませんが…。
東北での震災の影響は津波にしても、原発事故にしても
想像できないほど甚大だったのですね。
福島第一原発が日本の将来にとって致命傷にならないことを
祈るばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/246-801206b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

