しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


お客様にお出ししたものは…。

2013年8月11日(日)晴れ

残暑の厳しい日が続いておリますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
一歩でも外に出ると、汗がぽたぽたと零れ落ちてきます。
この暑さではポスティングもしばらくお休みです。
ところで…。
今日は66才のMさんという女性が来院されました。
Mさんは開業以来のお客様なので、
まずは琵琶茶とおしぼりをお出しして雑談タイムです。
長くご贔屓にしていただいてるお客様には本当に感謝です。
施術が終了してMさんが一言…。
「先生、今日のお茶はいつもと違う味でしたけど、いつもの琵琶茶ではないのですね。」
私。「いつもとまったく同じ琵琶茶ですよ。」
Mさん。「いつもより甘くて美味しかったですよ。」
不思議に思い、Mさんにお出しした湯呑の匂いを嗅いでみました。
な・な・なんと、Mさんにお出ししたのは麺つゆでした。
思い返してみると、いつもの容器のなかの琵琶茶が一杯分に満たなかったので、
隣の容器から少し足したのですが、それが麺つゆだったみたいです。
Mさんは大笑いで赦してくださりましたが…。
大反省です。
暑さで頭がぼけたかな?
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/247-6d2aeada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

