しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

シャネル№5

2014年1月15日(水)曇り

天気予報では今日は雪がちらつくということでした。
まだ降ってはいませんが、とにかく寒いです。
この冬1番の冷え込みだとか。
ところで…。
現在一週間に2度ご来院されているIさん(81才)のお話です。
つい最近もブログでご紹介させてただきましたが、
若い頃にアナウンサーを目指していたIさんは
とても若々しく素敵な声の持ち主です。
しかも、とてもおしゃれで素敵なご婦人です。
その日はとても素敵な香りがしていたので、
香水のことを尋ねると、Iさんはとても嬉しそうに説明してくださいました。
今は亡きご主人がたくさんの香水をプレゼントしてくださったとのこと。
そこで私
「シャネルの5番はお持ちですか?」
Iさん
「もちろんよ。」
ということで、次にご来院されるときに、
シャネルの5番をつけて来てくださることになりました。
それが昨日でした。
私の感想。
昔、私が子供の頃に大人の女性がつけていたような記憶があります。
最近、この香りをかいだことはありません。
「これがマリリン・モンローがつけていた有名なシャネル№5なんですね。」
なんだか不思議な感動がありました。
シャネル№5
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/255-32b7b34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad