しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

11年ぶりの講習会

2014年8月11日(月)晴れ

皆さん、こんにちは。
昨日は台風の影響で強い雨風の中、
少林寺拳法の講習会に行ってきました。
毎月1回開催される指導者育成のための勉強会です。
通称、武専といいます。
なんと11年ぶりの参加となりました。
それ以前の10年間は教務員として一生懸命に
参加させていただいていましたが、
現在の仕事である「しんそう療方」を学ぶために
教務員を辞めさせていただいてからは、
ず~っとご無沙汰しておりました。
最初はさすがに少し緊張しましたが、
講師の先生方や顔見知りの拳士と汗を流すうちに
あっという間に時間は過ぎていきました。
楽しかったです。
大先輩の先生方からも多くのご指導をいただき、
少林寺拳法の法縁の中にいる心地よさを
久しぶりに実感しました。
次回もなんとか時間を工面して参加したいです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/264-d4231776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad