しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

フェンダーのジャズベースを買いました。

2014年12月3日(水)晴れ

雨降りの日が続いたのちに秋晴れの気持ちの良い日がやってきました。
昨日は久しぶりにお仕事をお休みにして自由な一日となりました。
さてどうしようかと考えた結果…。
私は現在2本のエレキギターを持っていますが、そのうちの1本は
ケースに入ったままでまったく弾いていません。
25年程前に購入したイバニーズのジョージ・ベンソンモデルです。
このままケースに眠らせておくのは可愛そうだなということで、
町田の大きな楽器屋さんに持っていき、
買い取ってもらおうかなと思いました。
当時18万円程で購入したと思います。
とても良いギターです。
「子供達にもお金がかかるし、試しに行ってみるかな」
いざお店に着くと正直、ちょっと迷いました。
でもせっかく来たのだし、1~2万しか値段がつかななっから
やめればいいやと思い、店員さんに査定をお願いしました。
待つこと15分あまり、店員さんに呼ばれて、
恐る恐る「いくら位になります?」
店員さん「5万円ですね。」
予想以上の値段がついたので驚きました。
私のギターをとても丁寧に見てくれて、この値段ならいいかな~と思い、
交渉成立です。
さてこの5万円、子供の教育費や年末の出費ラッシュの中で、
いつのまにか消えゆく運命です。
待ち時間にちょっと目についたフェンダーのジャズベースを試しに
弾かせてもらいました。
中学3年生の時に初めてバンドを組んだ時、
私はベース担当でした。
ずっしりとした低音がお腹に響きました。
生活にまみれてすっかり忘れかけていた52才のおじさんの
ロックンロール魂に火がつきました。
先のことはひとまず忘れて、
少しお金を足してジャズベースを購入しました。
まずは帰り道、妻に電話で報告しました。
ちょっとびっくりしていましたが、「大切にしてね。」とひとこと。
さて、このベースでビートルズのデビューから解散までの
公式録音曲213曲をマスターするべく楽しみながら
頑張っていきたいです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/268-c9e9826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad