しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


R太郎の中学校卒業式

2015年3月14日(土)晴れ

皆さん、こんにちは。季節はすっかり春ですね。
街角には梅の花が満開です。
でも、くしゃみがすごいです。
昨日はR太郎の中学校の卒業式でした。
気持ちよく晴れてくれた空に感謝しつつ、中学校の体育館に向かいました。
私、長女、そしてR太郎が大和市立大和中学校のOBと相成りました。
時間になり、卒業生の入場です。
R太郎の姿を見たら、涙が一粒こぼれました。
卒業証書の授与を瞼に強く焼き付けました。
式の終了後、友人たちと写真を撮っているR太郎は
とても楽しそうでした。
担任の先生も泣いていました。
すごく面倒見の良い兄貴のような先生で、R太郎は本当に良い出会いをしたなと
感謝しました。
4月からは縁あって九州の高校に通います。
ソフトテニスが強く、教育方針の素晴らしい私立高校です。
妻の実家から通うことになりました。
しばしのお別れです。
頑張れ、R太郎!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/273-da2f9786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

