しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

R太郎、青春まっただ中。

2015年5月14日(木)晴れ

皆さん、こんにちは。夏のような暑さとなりましたね。
今年の夏は猛暑でしょうか?
ところで…。
長崎の高校に通っているR太郎…。
とても大変みたいです。
毎日宿題の山で、夜12時までやっても終わらずに
翌朝4時半に起きてなんとか終わらせているような日々みたいです。
テニス部も厳しく、顧問の先生からかなりきついことを言われて
へこんでいるようです。
近々大会があり、全員が坊主頭になるとのこと…。
私には直接連絡は来ませんが、妻には頻繁にメールがあるようです。
青春とは苦しいものなのですね。迷いや葛藤…。
けして楽しい時期ではないように思います。
きっと後から思い返した時に、
眩しく映るものなのでしょう。
「R太郎、頑張れ。パパも本校武専の2年間、つるっぱげだったぞ。
どうせやるなら、中途半端はだめだ。
クリリンみたいにツルツルだ!」
乗り越えてほしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/287-391807ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad