しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

長女の成人式

2016年1月12日(火)雨

皆さん、こんばんは。今日は霙が降りそうな寒さでした。
昨日がこんな天気ではなくて良かったな~と思いました。
昨日は長女の成人式でした。
朝の6時には大和駅近くの自治会館にて着付け…。
途中に通りかかった成人式会場の大和スポーツセンター前には
数台の自動車が止まっていました。
開場まで5時間ありましたが、凄い気迫です!
2時間後には着付けとメークが終了。
長女はとても綺麗でした。
実家の母に見せにいきました。
まずは父の仏壇に長女と手を合わせました。
母は突然泣き出しました。
私もそうですが、歳をとると涙もろくなりますね。
命の儚さと大切さを知るからでしょうか。
今生きてることは稀有なことなのですね。
午前11時に、会場の大和スポーツセンターまで長女を送っていきました。
凄い大渋滞で、会場の手前100メートルから歩いて行ってもらいました。
夜は中学校の同級生とお寿司屋さんで飲むとのこと。
長女に成人式のための準備を人並みにしてあげることができてホッとしました。
私ももう54才。
いつまで未熟でいるのでしょうか?
でも、運命には守られているのかもしれませんね。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/307-e9b2a7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad