しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

本物は違う!

2016年3月17日(木)晴れ

桜の花もちらほら咲き始め、気温もグンと上昇してきましたね。いよいよ春本番ですね。
昨日は午後に少し時間ができたので、町田まで楽器屋さんを見に行きました。
最近は個人経営の楽器屋さんはほとんど無くなり、
大型店ばかりになったので、私の住んでいる大和市から電車で15分ばかりかけて出かけました。
お目当てはギブソンというメーカーのレスポールというエレキギターです。
楽器屋さんにはたくさんのレスポールが並んでいました。
ほとんどが他のメーカーによるコピーモデルで、数万円ほどの価格が多かったです。
入門者用といったところでしょうか。
このくらいの価格なら買えるかなと何本か試奏させてもらいました。
最近の低価格のギターは良くできています。
「ほとんどが中国などで生産されているんですよ。」と店員さん。
ちなみにギブソンのレスポールは安いものでも15万円以上していました。
買えるわけはないんですが、今後の経験にと1本試奏させてもらいました。
ギターを持った瞬間、違いがわかりました!
そして鳴らした瞬間、さらに違いが…。
本当に良く鳴るんです。
気持ちよかったです。何時間でも弾いていたかった!
頑張ってお金を貯めて本物を買います!
レスポール写真
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/311-7eff01c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad