しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

がばい父さんになりたい。

2008年8月26日(火)雨

今日はブログも書き、ビールも飲み、なぜかまたパソコンを開きました。
佐賀のがばいばあちゃん…。
がばいとは、すごいという意味だそうです。
洋七さんは、おばあちゃんのおかげで
経済的には貧しくとも、真に豊かな少年時代を送ることができました。
それは、今となってみれば貴重な財産と言えるでしょう。
ひるがえって私…。
妻や子供たちにとって、がばい父さんでしょうか?
うちも、経済的にはまだまだ大変。
でも、明るい貧乏にはなっていないかも?
がばい父さんにならないとね!
一生青春、一生修行。
自分のだめさ加減わかっているから、まだいいかもしれません。
明日からまた頑張ります。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

丁度 今日ラジオで南米をヒッチハイクした人の話で、人々は貧しい人が多いけど 皆 陽気で元気だ と、また ラジオ人生相談の 最後で、苦労した人ほど 苦労を乗り越えるパワーがある人 自信を持ちなさい と 心に響いた言葉がありました!

  • 2008/08/26(火) 22:36:00 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/32-84b46622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad