しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


春の味覚

2017年3月17日(金)晴れ

昨日は座間市よりHさん(89才、女性)がご来院されました。

Hさんは茶道の表千家の師範をされています。

腰痛で寝込みがちだったHさんも最近はとてもお元気になられました。

お料理がお好きで毎回、手作りのお料理を

ご持参されます。

今回は「ふきにとう味噌」を持ってきてくださりました。

何度もあく抜きをされたそうです。

ビールのおつまみにしてみたら、

ほんのりと苦みがあり、大変美味しかったです。

日本人に生まれて本当に良かったと心から思いました。

私は生まれて初めての経験だと思います。

「自分のできることで世の中のお役に立つ。」

いろいろと紆余曲折がありましたが、

日々、小さな幸せの積み重ねに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/344-bc258201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

