しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



幸せな光景

2017年4月5日(水)晴れ

今日はお客様を送迎する自動車の中から

スーツを着たご両親と新入生のお子さんが

桜並木の下を幸せそうに歩いているのを

何度も見ました。

入学式のシーズンですね。

私も2人の子供がいますが、

その当時は仕事も不安定で不安でいっぱいのなか、

子供たちの入学式に参加しました。

もっと楽しい気持ちで過ごしたかったです。

子供たちの成長を楽しみたかったな~。

でも、でも…。

自分を慰める意味で、あえて言うなら

「深い魂を授かった。」

自分で言ってりゃ世話無いよ。

ただ、そうありたいと

常々望む私です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/348-8aa23dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

