しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

身体が左に…。

2017年4月15日(土)晴れ

本日は初夏のようなお天気となりました。

外出時もいきなり半袖で大丈夫でした。

施術室も暖房から冷房に切り替えるようですね。

さて、昨日は相模原市からIさん(48才、女性)がご来院されました。

Iさんは疲れると坐骨神経痛や肩こり、偏頭痛が出てしまうことにお困りでした。

身体の歪みで言うと、身体がかなり右側に傾いているのが特徴でした。

普段から痛みがあるわけではないので、週に1度のペースで

少し気長に継続してくださいねとお話しました。

Iさんは少林寺拳法の有段者です。

ということで、施術前にはちょっとした練習会となります。

道院では級拳士の指導にもあたられているとのことで、

どのように伝えたら、皆が上手になるかを

常に考えておられる様子でした。

練習は週に3回あるとのことでしたが、

仕事や家事と上手に両立されておられるようです。

本当に頭が下がります。

施術後にIさん曰く。

「不思議ですね。身体が左に引っ張られるような感じがします。」

右下がりの身体を調整すると、

そんな感じになることがよくあります。

良くなっている証拠です!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/351-6f38a2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad