しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

まずは笑おう!そしたら楽しくなるから。

2008年9月11日(木)くもり

今朝、ラジオで興味深い話を聞きました。
口角を上げ、笑顔でマンガをみた場合と、
口をとがらして、怒った顔でマンガをみた場合…。
同じマンガでも、笑顔でみた場合のほうが面白く感じるというデータがあるそうです。
つまり、表情が感情に影響を与えるということです。
楽しいから笑うというのではなく、笑っているから楽しくなる…。
だとしたら、いつも笑顔でいたいものです。
どうせだったら大声で笑ってしまおう!
私も最近、いろいろありまして、落ち込むことも多いのですが、
他人は変えられません。
自分が変わるしかない。
どうせだったら、良く変わりたい!
満面の笑顔をつくり、まずは一歩踏み出したいと思います。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/36-e4716f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad