しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


安上がりな身体に…

2008年10月23日(木)曇り

約10日ぶりのブログです。
おかげさまで毎日忙しい日が続いております。
そのせいか、朝起きるのが少しだけ大変になってきました。
晩酌のビールが増えたせいかもしれません。
私は、ここ数年サントリーの「スーパーブルー」という発泡酒を
飲んでいます。
値段が安かったので買ってみたら、結構私好みの味だったので、
ずっと続いています。
先日、Y新聞の新規の契約をしたところ、販売員の若いお兄さんが
「店には内緒にしてください!」といいながら、
アサヒの「スーパードライ」を2ケースも持ってきてくれました。
最近ではめったに口にすることのなかった本物のビールです!
さっそく冷蔵庫にいれて、夜8時、仕事が終わると、シャワーもそこそこに
冷やしておいた大ジョッキで一気に飲みほしました。
「ん~。ずいぶん苦いな。」
ビールだから苦いのは当たり前です。
でも苦すぎる!
ちょっと頭が痛くなってきました。
翌日は少し二日酔い気味でした。
あんなに美味しいと思っていたビールの王様「スーパードライ」が
身体に合わなくなってしまったのでしょうか?
まだあと1ダースほど残っていますが、
早くも「スーパーブルー」が恋しい私です。
安上がりな男になったかな?
皆さん、どう思います?
それでは!

スポンサーサイト

コメント

自分はキリン党でーす。 一番搾りが大好きです、ドライは たしかに苦いというか?辛いというか?あまり好きではありません。でも お財布の都合で 発砲酒の淡麗ばかりです さらに 最近ではもっと安い焼酎を ウーロン茶で割って飲んでます。もっと稼がなきゃと思う毎日です。

  • 2008/10/26(日) 10:17:57 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/40-2d06829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

