しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


クリスマスイブに我思う。

2008年12月24日(水)晴れ

こんばんは。
…というのも今、夜の8時30分。
妻と2人の子供たちは教会のクリスマスのミサに出かけていきました。
長崎出身の妻はクリスチャン。当然、子供たちもクリスチャンです。
私はビールの神しか信じていない、ただの飲んべーです。
今宵、私以外の家族は清らかな魂になって帰ってくることでしょう。
私の汚れた魂は、アルコールで消毒するしかないみたいです。
でも、それでもいいじゃん!
今年も好きな仕事ができて、人に感謝されて…。
少林寺拳法の方も、立派な門下生が、数は少ないけれど、育ってきてくれています。
せめて、私ひとりくらい馬鹿な人間がいないとね!
『小利口な人間になるな。なるんだったら、大バカ者になれ!』
訳わかりませんが、私の座右の銘です。
最近、思うんです。
世の中、不景気だって騒いでいますけど、
魂の勝負だぞって!
どんな世の中であろうと、やる奴はやるんだ。
できない理由をあれこれあげつらっている暇があったら、
どうやったらできるかを考えろ!
ビートルズを聴いてごらんよ。
わかると思うよ。
そんなの世の中じゃ通用しないよ!
なんていう意見は聞かないぜ。
感動する心のみが、何かを成し遂げるのだから。
このブログを読んでくださった皆様に感謝します。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/44-07e93be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

