しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


富士山に誓う

2008年1月3日(金)晴れ

今日、私用で綾瀬市に行ったら、富士山がとても綺麗に見えました。
「あ~。カメラがあったらな~。」と思いながらも、思わず手を合わせました。
「今年も家族が無事健康で過ごせますように。
そして、しんそう方がより多くの人々のお役に立てますように…。」と。
しばらく富士山を眺めていましたが、
心の底から「ありがたい」という思いが湧き上がってきました。
日本の人々が毎朝、富士山を眺められたら、
犯罪も減るかもしれませんね。
どうでしょうか?
今年のお正月は特になにもせず、
飲んでばかりいました。
「今年こそは自分を変えるぞ!」と
毎年誓うのですが、今年はそういう気持ちにもなりませんでした。
「自分は自分でいいや。変えようなんて無理です。」
46才になってやっと気づきました。
今年からは、自分に与えられたものに感謝して、
ボチボチいきたいと思います。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。暮れは仕事が忙しく また、体調も悪くて 年賀状も書きませんでした。奇遇ですが自分も いつも今年の目標など立てるのですが、今年は(体調が悪いせいか)できる事から始めればいいと、一日一日無事に過ごせればいいと(かなり弱気)思っています。

  • 2009/01/06(火) 22:05:10 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/47-41da9258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

