しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

施術代 後でいただく ありがたさ

2008年1月14日(水)晴れ

こんにちは。
前回のブログで、施術代をいただくのを忘れたという
間抜けな話をご紹介しましたが、
その患者さんが、昨日一週間ぶりに来院されました。
その時の会話です。
患者さんのKさん。「先生、この間、私施術代払わなかったでしょう?」
私。「やっぱり、そうでしたか。Kさんが帰られた後、『あれっ?』と思ったんですけど
   確信が持てなかったし、私のミスなので連絡しませんでした。」
Kさん「そういう時はすぐに言ってくださいね!」
ということで、前回の施術代もいただき、この件は一件落着しました。
やはり、信頼関係って大切ですね。
K さんには感謝です!
そして、反省です!
お金のミスはどんなことであれ、信頼関係を損なう原因になります。
今日はここまで!
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/49-a9d5749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad