しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

,花粉症になりました。

2009年2月22日(日)晴れ

こんにちは。
最近、マスクをしている人がやたら多いなと思っていたら、
なんだか鼻と目に異変が…。
今年もやっぱり花粉症になってしまいました。
私は、今までそれほどひどい症状がでたことはありませんが
今年は用心のためにマスクを購入しました。
街を歩いていると、昨年よりもかなり多くの人が
マスクをして歩いています。
考えてみると、これも人間が自然界のバランスを崩してしまったことの
しっぺ返しなのでしょう。
マスクなしでは外出できないなんて…。
先日、新聞を読んでいたら、今、宇宙空間には
不要になった人工衛星などの宇宙ゴミといわれるものが、
何万と漂っているそうです。
これが、スペースシャトルなどでの作業にもかなり危険な
障害になっているということで、
またしても人間は自分で自分の首を絞めているのだなと感じました。
しんそう方は身体のバランスを治す療方ですが、
自然界のバランスを治せる人は誰もいません。
このまま、人間が便利さを追及していったら、ちょっと怖いな…。
ふと、そんなことを感じました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/53-fd91857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad