しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

WBC日本VSキューバ。やっぱり見ちゃいました。

2009年3月19日(木)晴れ

今日は午後1時頃、仕事が一段落。
テレビをつけると、WBC日本VSキューバをやっていました。
しかも、日本がリードしています。
日頃、スポーツはほとんど見ない私…。
でも、オリンピックとかワールドカップは別です。
ついつい熱くなってしまうから不思議です。
今回も最後まで見てしまいました。
やっぱり、日本が勝つと気持ちいいですね。
今日は卒業式だったらしく、小3の息子が早く帰ってきました。
「パパ、キャッチボールやろう!」
息子がいうので、2人で公園へ。
ゴムのボールでキャッチボールです。
息子はけっこう良い球を投げてきます。
「オレの球。みんな三振するよ。」と息子。
(へ~。自分のこと『オレ』っていうんだ…。ちょっと感動!)
スポーツ、その中でも球技は苦手な私ですが、楽しかった。
いつまで相手できるかな~。
私も小学生の頃は父とキャッチボールをした記憶があります。
中学生になってからは、音楽に狂って親不孝ばかりでしたけど…。
今が一番いい時期なのかな?
帰る途中で  
「パパ、グローブ買ってよ。オレいつも友達に借りてるんだ。」
「本当?わかった。買うよ。二人でキャッチボールしたいから、パパのも買うよ。」
手をつないで帰りました。
子供の手って、柔らかくて気持ちいいんです。
俺も親として、しっかりしなきゃ!
心に強く誓った私でした。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/58-2af869d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad