しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

とあるスーパーの防犯顧問になりました。

2009年4月10日(金)晴れ

ほんとうに気持ちよく晴れましたね。
まさに春です。
満開の桜も少しづつ散り始め、
新しい葉が青々と伸びてきました。
新1年生が身体のわりには大きなランドセルを背負って歩いています。
良いものですね。
命の輝きって…。
ところで、私。
この4月から、とあるスーパーの防犯顧問になりました。
オーナーとは以前からご縁があったのですが、
最近は万引きが多く、しかも悪質になっているとのことで、
社員やパートさんの安全確保がどうしても必要とのことでした。
また、今後、チェーン店を多数だす計画があるそうで、
その為にも少林寺拳法の武道教育により、質の高い人材を育成したいとのことでした。
まさに『武道による人づくり』です。
少林寺拳法が創立当初より呼びかけてきたことが、
一つの企業において実践できる大きなチャンスだと感じ、お引受けしました。
月に2回。2時間づつの講習なので、
少林寺拳法そのものを教えることはできませんが、
護身に役立つ技術と教えのエッセンスを伝えられたら良いなと考えています。
昨日が第一回目の講習でした。
お店のバックルームでダンボール箱に囲まれながら
店長さんを始め、6名ほどの従業員の皆さんが
汗びっしょりになりながら練習しました。
和気あいあいと楽しい時間となりました。
これからが楽しみです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/64-ccceeef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad