しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

クリント・イーストウッド。カッコヨカッタ~!

2009年5月25日(月)晴れ

私は昼間の洋画など、まずは絶対に見ません。
でも今日、たまたま時間が空いて、テレビをつけたら、
クリント・イーストウッド主演の「ハート・ブレイク・リッジ」という
洋画を放映していました。
イーストウッドが演じるのは海兵隊の鬼軍曹。
戦場ではめっぽう頼りになるが、組織にはなじめない
はみだし者です。
部下に対してもめちゃくちゃスパルタです。
でもそれも戦場での厳しさを知っているが故のものなんです。
クリント・イーストウッド…。かっこよかった。
ポスティングに行こうかとも思いましたが、
私の中の何かが、この映画を見ろと命じたような気がします。
戦場では輝くが、実生活では落ちこぼれ。
家庭も破綻…。
男ありき!
アメリカ人の男が惚れる男の中の男。
私も惚れました。
私もこうありたい。
サザエさんにでてくるマスオさんにはなりたくない!
明日からまた頑張ろう!
いい仕事をして、いい酒を飲む。
それ以外に何があるんだろう?
今日はそんなことを考えた一日でした。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/71-84061e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad