しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

やっぱり私は日本人

2008年5月1日(木)晴れ
5月になりました。
今日の空は果てしなく碧く、見上げていると
吸い込まれてしまいそうです。
木々の緑はまぶしく輝き、まるで初夏のようです。
『あー、これでいいんだ。』
おもいっきり深呼吸しながら私は思いました。
ガソリンが30円値上がりしようと、それがなんだ!
そんなことで一喜一憂する男でありたくない。
本当はすごく細かい私ですが、今日の空を見ていたら、
心がすごーく広くなってきたようです。
ぶらりと家のまわりを散歩してみると
大きな鯉のぼりがゆうゆうと空を泳いでいました。
最近あまり見かけなくなりましたが、
私が子供のころにはうちにもありました。
そういえば、こまやめんこも、もう何年も見ていない気がします。
なんかちょっと寂しい気がしませんか?
時代がどのように変わっていこうと、
日本人としての心を忘れたくないな、
とふと感じた一日でした。
004.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/8-d6972055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad