fc2ブログ

しんそう大和上草柳 『 トキの詩』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

ただいま懸垂15回。

2009年10月2日(金)雨

こんにちは。
なんと、なんと9月の更新は0という結果になってしまいました。
さぼり過ぎですよね~。
特に忙しかったわけでもないんですけど…。
このままではズルズルといってしまいそうなので、
本日やっとパソコンの前に座りました。
ところで本題に…。
私の家の近くに小さな公園があります。
そこには、私がぶらがることができる背の高い鉄棒があります。
(子供では手が届かないので、ほとんど誰も使用していないと思います。)
先月の初め頃、なにげなく懸垂をしてみました。
私も一応は武道の先生ですから、5回くらいはできるかなと思いきや、
結果はやっとの思いで3回でした。
「これではいけない!」
一念発起して、毎日公園の前を通るたびに懸垂をするようになりました。
一週間後には5回。3週間後には10回。
そして現在は15回となりました。
お風呂の前に裸で鏡の前に立つと、胸の筋肉が若干ですが盛り上がっています。
あと、背中に筋肉がついてきて、これまた若干ですが逆三角形の体型になってきたような
気がします。
このまま継続していき、30回くらいできるようになったらいいなと思います。
47才にして、めざせ、ブルース・リー。
あまり無理せず頑張りたいと思います。
それでは!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/83-abe938f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)