しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


足を組んじゃダメ!Kさんの話。

2010年1月15日(金)晴れ

こんにちは。今日も良い天気ですね。
でもやはり風はかなり冷たいです。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。
ところで、昨日のこと…。
もうかれこれ5年ほど通ってくださっているKさん(40才。男性)との会話です。
Kさんは当初、首と腰の痛みに悩まれていました。
現在はすっかり良くなり、2か月に一度、来院されています。
Kさんは当院の患者さん第1号なんです。
私。「最近、体調はどうですか?」
kさん。「とても良いです。ところで、最近気づいたことがあるんです。
    施術した日に、いつもの癖でつい足を組んで座ると、翌日に腰がとても痛くなるんです。
    ゆがみを治した直後だから、身体をゆがませるような行為が身体にひびくのですかね?」
私はなるほどなと 納得しました。
施術直後の身体はかなり変化しているんですね。
「健康の原則は左右対称な身体にあり!」
改めて、認識できました。
ありがとう、Kさん!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/91-f5942ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

