しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

大工さんの手

2010年1月22日(金)晴れ

こんにちは。このところ気持ちの良い天気の日が続いていますね。
昨日の朝などは、生温い風が吹いていてちょっと気持ち悪かったです。
ところで、昨日の夜、大工さんをしているWさんが来院されました。
首の痛みにお困りとのことで、昨日で2度目の施術でした。
まだ30代で若いせいか、初回の施術後、ほとんど痛みが取れたとの事でした。
仕事がら無理な体勢をとることが多いので、もう少し頑張って続けたいとのことでした。
そのWさんの手ですが、すご~くごっつい!
私も武道をやっているせいかごつい手をしていますが、
Wさんの手はまさにグローブをはめているようです。
しかも、ところどころに切り傷やアカギレがあり、
まさに力仕事で身を立てている「男」の手です。
「その手に誇りを持ってくださいね。」
私が言うと、笑って頷くWさん。
来月、結婚式をあげるそうで、奥さんの写真をみせていただいたら、
ほんと可愛らしいひとでした。
私までハッピーになりました。
これからも頑張らなきゃ!
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/92-5c1c2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad