しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


もうすぐ春が。

2010年3月11日(木)晴れ

お久しぶりです。
最近、ちょっと気を抜くと、あっという間に一カ月が終わってしまいます。
それだけ忙しくなってきたということで、嬉しいことですが…。
今年に入って、80歳代の患者さんが増えました。
しんそう方で身体のバランスを整えながら、
ゴムチューブなどを用いて、軽いトレーニングを行っています。
何といっても、足が丈夫でないと、生活そのものが営めなくなってしまいますから。
3か月ほど継続すると、80歳代の方でも、足取りがしっかりとしてくるのがわかります。
命ある間は、自分のことは自分でしたい!
すべての方に共通する願いです。
これからも、いろいろと工夫して、もっともっと多くの方々のお役にたちたいと願っております。
ところで、今日は久しぶりにポスティングをしました。
このところ、なかなか時間がとれず、かといって早朝に行うには寒すぎるので、
なかなかポスティングに出られませんでした。
今日は天気も良く、とても気持ちよかったです。
ただ、花粉がかなり飛んでいるのか、目と鼻がむずむずとしてきました。
以前、何度か書きましたが、開業当初、私はポスティングが嫌でした。
ただ、やらざるを得ないから、しょうがなくやっていましたが…。
5年たった今、とくにポスティングをやらなくても、もう大丈夫かなと思うこともあります。
でも…。
ポスティングをすると、初心に帰れるんです。
チャレンジできることの幸福感を感じる事ができるような気がします。
以前は嫌だったことが、今は仕事の原点だと思えるようになりました。
もう何万枚配ったかな?
10万枚は軽く超えていると思います。
この5年間のポスティングで得た事…。
「待たないこと。
 待っていても何も起こらない。
 自分が行動するしかない。
 行動すれば、必ず失敗がついてまわる。
 だけど、その失敗から立ち上がる時にひとつ上のステップに行ける。
 多くの失敗をしたいと思う。
 今からワクワクするほどだ。」
ちょっと詩のようになってしまいました。
いつも読んでいただきありがとうございます。
それでは!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/99-0b92c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

